近況報告

0
    こういう天気がいい日が続いてくれると嬉しいなーと思うトウゴです。
    今日はとても過ごしやすい。


    久しぶりにブログ更新しよう〜とログインしてみたら、
    自分が思っていた以上に前記事から経っていて驚きました。
    このブログ、ログインすると前回の記事から何日経ったか出るんですけど、
    まさか1ヶ月以上経っていたとは思わなかったので…。

    CC福岡に参加したーというのからですね。
    それからはそういった参加は特になく、仕事とデザフェスに向けての制作を
    もそもそと進めています。
    あんまり調子が良くなかったので、仕事以外はパソコンを触る事が少ないのですが…。
    (更新しなかったのもそのため)


    ただ写真は撮って、ここにアップをしていたので、
    時系列多分バラバラですが載せていこうと思いますー。





    天神でやっていたキキララコラボカフェに行った時のもの。
    ロールケーキと確かカフェオレだったかな?
    見た目甘そうで…やっぱり甘かったです(笑)
    コースターとかランチョンマット的なものは持ち帰れたので、
    持ち帰って飾れるものは飾っています。
    個人的には甘いものより食事系が好きなんだけど、
    行った時間が微妙で止めました。
    (昼食には早い、みたいな時間)




    同じ日のキキララカフェに行く前に行ったカフェの、
    チョコミントドリンクです。
    チョコミントって言うかチョコが少ないからミントドリンクかな。
    このクリームの乗り方とか色とか大好きですw
    (でも食べるのは苦手)
    写真では見えないですが、小さく割ったチョコが付いてくるので、
    それを食べつつ飲むと丁度良いチョコミントになりました。






    バレンタインも近くなってきた頃、サロン・デュ・ショコラと
    別のチョコレートフェアに行ってきました。
    上はサロン・デュ・ショコラへ行った時食べたソフトクリーム。
    まず濃厚で、あと何となくナッツっぽい風味もしたけど、
    舌に自信はないので気のせいかもしれないです。

    下はサロン・デュ・ショコラとチョコレートフェアで買ったチョコたち。
    紫はパチパチキャンディ入りのチョコ、
    黄色はナッツが入ったチョコ、緑はコーヒービーンが入ったチョコです。
    私は中に何か入っているチョコが好きなので…。

    見るの楽しいんだけど、やっぱ人がすごかったですね!!
    片方テレビ中継が来てて(その時は準備だかしてたけど)驚きました。



    残りは長くなりそうなので追記で。



    JUGEMテーマ:日々のくらし

    entry_bottom

    2015年振り返りとか

    0
      気付いたら雨が降っていて少しテンションが下がったトウゴです。
      嫌いじゃないけどもね…洗濯物乾かないのはちょっとね…。


      もう大晦日か…と思ってしまいました(苦笑)
      バタバタしていたり、仕事とか体調とか、他に気になることがあると、
      あっという間に時が過ぎますね。

      今年は仕事と生活の方でバタバタしていて、個人の制作があまり…というか
      殆ど出来なかったことが非常に悔やまれます。
      仕事を定期的に頂けるのはフリーランスには嬉しい事なので、
      そこはいいのですが、上手く時間を使えなかったなーって感はあります。
      優先順位を付けると、やっぱり締め切りがある仕事や毎日やらなければいけないことの方が
      上に来るので、余裕があるものは後回しにしてしまうのですよね。
      これで出展するとかそういうことがあればまた違うのだけど、
      今年は何も参加しなかったからね。

      個人の制作では、多分ちゃんと描きあげて公開出来たのは、
      某イラストSNSであったイラコンに出したイラストだけだったと思うので…。
      落書きとか、ラフ段階で止まっているもの、制作途中で止まっているものは
      いくつもあるのですが、完成させるまでに至らなくて、
      今年は公開出来ませんでした…。

      というわけで来年は、それらの止まっているものをまず完成させて、
      そして個人の制作に力を入れていけたらいいなと思っています。
      いくつかイベントに出展することも決まっているし、今年よりはマシになるはず…w

      創作に関しては変わらずお菓子と女の子ばっかり描いていきます。
      どうぞ来年もよろしくお願い致します!


      ----------


      前記事でも書いたとおり、来年1月17日開催「COMIC CITY福岡39」に参加致します。
      過去の制作物が殆どなのですが、1つくらいは新しいものを…と考えています。
      そんな感じではありますが、よろしくお願いしますー。


      さてこれからパンパンになったUSBメモリやパソコン本体のデータを整理して、
      今年最後の31行ってくるー!
      今日はダブル31%OFFの日ですよー(笑)



      JUGEMテーマ:日々のくらし

      entry_bottom

      冬らしくない

      0
        11月なのに、なんだかあまり寒くなくて、
        冬っぽくないなーと思っているトウゴです。
        10月頃、コタツやストーブを出したのですが、
        ストーブは今オブジェになっていますw灯油まだ用意していないし。
        油断しているとすぐ寒くなりそうですが…。


        ノズルクリーニングをしても一向に改善されず、
        地味に放置していたらプリントヘッドも動かなくなり、
        修理期間終了のものだったので、ついにプリンターを買い替えました。
        同じ会社のだけどねー。
        でも1月にCC福岡出る予定でステッカーも増やしたいと思っているし、
        エラーが出たせいでスキャナも使えなくなってしまっていたので、
        買い替えられて良かったです。
        通販しようと思っていたけど、良いのが近くで見つかって良かったー(´∀`)

        というわけでこれから頑張ってステッカー類増やそうと思います…!
        作りたいものは色々あるし、ラフは結構あるんだけど、
        それを完成まで持っていく時間がなくてですね…。
        どうしても仕事優先になるからね。
        でも描きたい気持ちはあるから少しずつ進めていこうと思います。


        ----------




        さてさて、またアイスの時間です(笑)
        こちらはミニストップの和栗モンブランソフトー!
        栗のソフトに栗のクリーム(ペースト)がのっています。
        コーンは黒糖風味のワッフルコーンです。

        見た目洋風ですが、和栗だし黒糖だしで和寄りになっています。
        中の栗ソフトも栗クリームも濃厚〜〜!!
        黒糖コーンはちゃんと黒糖の風味があって美味しいです。
        これであの値段なら満足ですねー、また食べたい。





        こちらはハーゲンダッツのクリスピーサンド!
        ショコラベリー味です。
        クリスピーサンド、好きなのですがお値段の関係で滅多に食べてなくて、
        これも超久しぶりに食べました。
        中のベリーソースに酸味があるのか、思ったよりさっぱり食べれました。
        サクサクして美味しいですよねークリスピーサンド。


        まだ31の今月のFOM(モンブラン〜というやつ)食べていないので、
        近いうちに食べにいきたいです…アイスうめぇ。


        ----------


        さて追記は恒例になりつつある夢100プレイ日記!
        今回はちょっとイラストもあります。

        わからない、ネタバレ×な方はスルー推奨ですー。


        JUGEMテーマ:お絵描き

        entry_bottom

        11月になりました

        0
          すっかり寒くなって、非常に辛いトウゴです。
          なんというか、イベントごと的には冬って好きなんですけど、
          寒さに本当に弱くて…気候の面で辛いです(苦笑)
          雪とかは好きですけども。
          寒いのと乾燥がだめで、特に乾燥するとすぐ全身痒くなるので、
          そういうのが大丈夫な体になりたいですわ…。


          すこーしだけ色々なものが落ち着いた時は落書きをしているのですが、
          (制作出来るようになった時に参考にしたり、少しでも手を慣らしておくため)
          その一部を今後少しずつここやTwitterに載せていこうと思っています。
          本当は完成したイラストか、ラフよりは描いたものを載せたいのですが、
          描くことが出来る時間を確保するのが難しいので、
          とりあえず落書きだけでも、という考えです。
          まぁ特にTwitterは、載せすぎたり上げすぎたりするとウザいかなーとも思うのですが、
          やっぱり多少なりとも見てもらいたいですし。
          減ったら減ったでしょうがないかーという感じでいます。
          Twitterの方が早くて、こちらはまとめて載せるようになりますので、
          また1つの記事が長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(´∀`)


          そんなわけで貼り。



          もう多分5年以上は前に描いた「プリンパフェ」の擬人化さんを、
          デザインし直した落書きです。



          元が上のイラスト。
          確かSNSでお知り合いになった方々と一緒にやったグループ展で
          展示をした作品です。そこが1番最初に出したかと。

          当時はこれでも嫌いじゃないし、かわいいなーと思っていたのですが、
          全体的に色々大雑把なので、一部を残しつつより良くなるよう描き直しました。
          ただ全身載せたい気持ちはあるのですが、周りにぐちゃぐちゃコメントを書いてあるので
          (ラフ段階では描かず、パソコンの作業になってから描く部分は
          忘れないよう言葉で書いておく)
          余計汚くなるので、影響がない顔部分だけになりました(苦笑)

          またイベントなり参加したいし、する予定もあるので、
          それまでに描き上げたいなーと思っています。


          ----------


          ハロウィン当日は特に何もハロウィンぽいことはせず、
          31日で31が安い日だったので、アイスだけ買いました(笑)



          ジャモカアーモンドファッジと、バナナスプリットサンデーにしたー。
          バナナの方はもう11月はないかなーと思っていたら、
          今月もあって良かったです^^割と好き!

          一緒に今月と来月に出るフレーバーのチラシを貰ったのですが、
          冬だからチョコ系が多いですねー!!
          チョコ好きとしてはとても嬉しい!


          そして11月1日は「紅茶の日」だったので、
          カルディで紅茶の日限定バッグを買ってきました。



          ジャンナッツの紅茶と、パウンドケーキ、
          あとランタン?だかがセットになっています。
          紅茶は桃と洋ナシの紅茶でした。
          パウンドケーキはスイートポテトだそうです。
          まだどちらも開けていないので、味の感想などは書けず…。
          ゆっくり落ち着いて食べたいなぁと思います。


          ----------


          以下ソシャゲのプレイ記事だよ!
          ごめんね萌えを出す場所がないからここで吐くよ!!
          興味ない方はスルーでOKです!


          JUGEMテーマ:お絵描き

          entry_bottom

          10月

          0
            気付いたら10月も半ばになっておりましたね!トウゴです。
            ネタもそんなにないし、落ち着いて書いている時間も取れなくて、
            何だかんだ間が空きました。


            そんなわけで、前記事で書いたように先月母が来ていて、
            それが過ぎたらずっと仕事な毎日でした。
            毎日イラレと過ごしていたよ!!!
            久々に細かいものが多かったので、目がずっとショボショボしていました。
            っていうか今気付いた、目のサプリ切らしていたよ…。
            また買ってこなければ。
            今更もう少し大きいモニターが欲しいなと思っていたり。
            今使っているのは、急遽買ったものなのですよね。
            新しいパソコンを買った時モニターはその時使っているものでいいやと思ったのですが、
            今までのものが古すぎて合わなくて…。
            デュアルディスプレイにするつもりだったのにまだもう1つ付いてないしw
            いずれ大きくするかデュアルにするかしたいです。


            ----------


            基本仕事だったのですが、お便りの更新もあったので、
            ルピシアに紅茶などを買いには行きました。



            気になっていた津軽りんご(緑茶)と、店頭で気になった柚子(緑茶)、
            スパイス(紅茶)、セイロンティー飲み比べセットを買いました。

            どれも気になるのだけど、1番興味がわいたのはセイロンティーですね。
            5種類のセイロンティーがセットになっていて、飲み比べが出来るというもの。
            最初5袋(1種1袋)でまぁちょっとだけお値段したので迷ったのですが、
            リーフティーが25gずつ入っていたので量あるんですよね。
            何回も楽しめるという事がわかったので、その瞬間すぐかごに入れましたw

            まだ開けて少し残っている茶葉があるので、
            それが終わったら今回の茶葉たちを開けたいと思いますー。


            あといつもの31とミスド。



            ハロウィンサンデー!!(片方は旦那さんの)
            チョコチョコしい方にしました。
            サンデーはあまり食べないのですが、ハロウィンは別!
            毎年食べています。

            本当は9月に出ていたポップコーンが乗ったサンデーが食べたくて、
            この日もそれ目当てに行ったのですが、なんと前日で終わっていまして…。
            そんなこともありハロウィンサンデーを食べました。
            ポップコーンの食べてみたかった…。




            ミスドもハロウィンのメニューです。
            もちっとして中にクリームがいっぱいでした。
            縞模様がクッキー&クリーム、オレンジがかぼちゃです。
            かぼちゃの方が甘かった!!
            個人的にはクッキー&クリームの方が好きです。
            クリームの中にざくざくしたクッキーが入っていて良かった。



            最近スーパーとか行くと、もうハロウィンすっ飛ばしてクリスマスや
            お正月のものが並び始めているので、すごく驚きますねぇ。
            年賀状のイラストを考えなきゃなぁと思う今日この頃でした。

            JUGEMテーマ:日々のくらし

            entry_bottom
            | 1/7PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            coconala

            アイコン描きます(オリジナル・版権)

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM