デザインフェスタvol.43ありがとうございました

0
    もうすぐ5月も終わりますね、トウゴです。
    あっという間だったようなそうでないような…。


    さて、ちょっと前の話になりますが、デザインフェスタvol.43無事終了致しました!
    ブースに来てくださった皆様、ありがとうございました!

    今回はあめさきさんとコラボ+一緒に参加で、
    今までの出展とまた違う感じで楽しかったです。
    誰かと一緒に参加する事は以前もありましたが、今回のようにコラボをして、というのは
    初めてだったので、こういう感じなんだなーと勉強にもなりました。



    ブースはこのような感じでした。
    中央の大判イラストが少しは目を引いてくれたみたいで、安心しました。
    中央がコラボ作品・左右に個人の作品を置いていました。

    コラボのグッズ類は今まで作った事のない種類が多く、
    どれだけ見てもらえるか期待と不安両方がありましたが、
    それぞれ結構見てもらえて良かったです。
    アクキーとか良かったですね!!

    個人の方は、思っていたよりイラスト集を手に取って頂けて嬉しかったです。
    今あるイラスト集は少し前のものですし、サイズも小さいので、
    またアイスシリーズでもう少し大きめのイラスト集を制作出来たらなーと思っています。
    ただ出産を控えていますし、出産後は子育てもはじまるので、
    大分先の話にはなるのですけどね…(苦笑)


    当日話しかけてくださった皆様、ありがとうございました!
    非常に話すのが下手なので、あまり上手く会話が出来なくて申し訳ありませんでした…。
    妊娠中+もう気軽に出掛けられなくなるかな、ということで、
    当日母と来ていたのですが(デザフェス開催中は別行動していましたが)、
    途中昼食のため一緒になってから大分長い事ブースにいなかったので、
    その頃来てくださった皆様申し訳ありませんでした。

    そしてその間ブースにいてくださったあめさきさん達には非常にご迷惑を
    お掛けしました…すみません…。

    差し入れも頂きとても嬉しかったです!
    今も少しずつ美味しく頂いています(笑)


    今後の活動ですが、上でも少し書いたようにもうすぐ出産・子育てがはじまるので、
    当分何かイベントに参加したりということは出来ないです。
    制作自体も自分がある程度新しい環境に慣れるまで難しいなと思っているので、
    今年中は目立った活動とか出来ないです。
    慣れて、報告できるようになったらこちらでお知らせしていきます。


    改めてありがとうございましたー!!


    ----------


    というわけでもうすぐ予定日なのでだんだん不安になってきているのですが(苦笑)
    あまり不安になりすぎてもお腹に良くないと聞くので、
    不安な気持ちでいる自分をなんとか落ち着かせています。

    デザインフェスタの為に少し帰省したので、すぐ戻らず何日かあちらにいて、
    色々と出掛けてきました。
    もう1人で気軽に行けるのは最後だなーとしみじみというか
    少し切なくなりながら過ごしていました。

    デザフェス後今までならすぐ帰っていたのですが、
    現在妊娠中であまり無理するのもな…というのと、せっかく母と来たし、ということで、
    一泊して次の日軽く色々見て回りました。



    デザフェス後の夕食に食べたパエリア。
    パエリアっぽいものは食べた事あったけど、
    しっかりしたのは初めてだったので、テンション上がりました(笑)

    少し硬めのお米が美味しかったですー!!だしも効いてましたし。




    次の日行った「サロン ド テ ジャンナッツ」のケーキとお茶。
    お茶はカフェインレスだかノンカフェインだか、とりあえずカフェイン少ないのが
    あったのでそれにしました(名前は忘れたよ!)
    ケーキがしっかりとしてて、でもそこまで甘くなくて良かったです。

    親子でここの紅茶が好きで、ここに一緒に行きたいねーと話していたので、
    今回行けて良かったです。

    後はなんとなく日本橋に行ってみたり、
    なんとなく新宿をフラフラしてみたりしました。



    日本橋にあった奈良のアンテナショップで買った、鹿ケツハガキ。
    (本当にそういう名前)
    割とですね、動物のお尻が好きな方なので、かわいくて気に入っています^^


    他にも向こうにいる間、久しぶりに友人たちに会えたり、
    のんびり過ごせたりして楽しかったです。
    帰る前日になって、2週間くらいいれば良かった…と後悔してしまったりと、
    若干メンタル沈みもしましたが…。
    (1人で気楽に来れるのが最後だからね)


    とにかくもろもろ頑張ろうと思います。





    追記は期間中撮った写真(基本食べ物)をつらつらと。

    JUGEMテーマ:創作活動

    entry_bottom

    あけまして&CC福岡39

    0
      ここ数日の急な寒さにやられ気味です、トウゴです。
      やっぱり寒いのはダメですね…。
      冷える、頭痛、乾燥肌のせいで痒いなどなど…冬は大敵です…。
      夏は暑くても割と過ごせてるのになぁ(でもそんな好きじゃないよ)


      まぁとてもとても今更という感じではありますが、
      あけましておめでとうございます!
      更新しようしようと思っていたのですが、寒さにやられ無理でした。
      デスクトップなのでコタツでとか出来ないし、一時灯油切らしてストーブも
      少しの時間しか使えなかったしね(苦笑)

      今年もよろしくお願い致します。

      今のところ、今年は出展の予定が少し入っているので、
      去年よりはマシな活動が出来るかなーと思っています。
      まぁ多分後半は出来ないので、前半(〜6月くらいまで)集中すると思います。
      今年も女の子とお菓子を描いていくので、よろしくお願いしますー!


      ----------


      さて17日に、「COMIC CITY福岡39」に参加してきました。
      まず始めに、お立ち寄りくださった皆様、声を掛けてくださった皆様、
      本当にありがとうございました!
      そして最後までいれなかったり、挨拶もそこそこだったり、
      スペースにお伺い出来なかったり、色々と申し訳ありませんでした。

      発行物は新作を用意する事が出来なかったので、今までのものを持って行きました。
      アイス擬人化のイラスト集とチョコミントちゃんの携帯クリーナー、
      アイスと擬人化たちのステッカーと昔のポストカードですね。
      前回出た時コルクボードだけでは間に合わなかったので、
      ディスプレイ用の雑貨を用意したりとそんなことはちゃんとしたのに、
      大切なお釣りを用意し忘れて(気付いたのが前日夜)やってしまったりしました(苦笑)
      金曜銀行行ったのにね…

      まぁそんな感じでしたが、なんとか当日を迎えられ、
      まったりと終わったので良かったです。
      とんでもない偶然で隣がSNSでお知り合いの方だったり、
      別のお知り合いの方はスペース番号的には遠いかなと思っていたら、
      配置は意外と近かったりして、なんだかとても楽しかったです(´∀`)
      前回はねー、参加されている方ではお知り合いがほぼいなかったんだよ…。
      一般で遊びに来てくださった方はいらっしゃったり、
      私が一方的に知っている人はいましたが。
      少しでも話せる方が増えて嬉しいなぁと思いました。

      元々用があったので少し早めに撤収する予定ではいたのですが、
      会場内の寒さと人の多さにやられ体調を崩し、より早く撤収するようになってしまって、
      申し訳ないなぁと思いました…そのせいであんまり見て回れなかったし、
      挨拶にも行けなかったし。
      いつもより厚着で、暖かくして来たつもりだったんですが、ダメでしたね…。

      次回は6月開催とのことですが、今のところ厳しいかなーと思っています。
      出たい気持ちはあるんだけど…!!
      自分の状況を見て、大丈夫なようならまたお知らせします。


      ----------


      そして次は5月のデザインフェスタです!
      この回に参加したら、多分当分(年単位で)出れないので、
      必ず新作は持っていこうと思います。多分ステッカーと本。
      こちらは2人出展になり、コラボも予定しているので楽しみにしていてくださいー。
      今後詳細等わかり次第お知らせしていきます。


      早く色んなところでバレンタインのチョコフェアーやらないかな…。
      巡ってたまに試食してたまに買うのが楽しみです(笑)



      JUGEMテーマ:創作活動

      entry_bottom

      参加のお知らせ

      0
        12月になっていましたね、トウゴです。
        やっぱりあんまり寒くなくて、実感が湧かないですね(笑)



        さて来年の話になるのですが、久しぶりにイベント等への参加が決まりましたので、
        お知らせをさせて頂きますー。

        ■1月17日 COMIC CITY福岡39
        ブースNo.M27b

        CC福岡39に参加します。
        創作で、いつものようにアイス擬人化メインです。
        一応まだ新作を用意しようと考えているのですが、
        正直用意が出来るか不安なところがあります…。
        (用意できても1〜2点だと思います)
        今まで出したものがメインになりますが、よろしくお願い致します。


        ■5月 デザインフェスタvol.43

        そしてこちら久しぶりにデザフェスも出展決まりましたー。
        まだブースNo.など詳細は決まっていませんが、そちらも決まりましたら都度お伝えします。
        こっちもアイス擬人化メイン。そして土曜日のみとなっています。
        こちらは頑張って新作を用意しますー!
        色々と事情がありこの43が終わったら、当分デザフェスには出られないです。
        (多分行けても一般参加だけ)
        見に来ていただけると嬉しいですー。


        特に今年とか、全然個人の活動をすることが出来なかったので、
        報告をすることが出来て嬉しいですな。
        とりあえず1月、よろしくお願い致します。


        ----------


        そうそう、12日にライダー映画行ってきました!!
        MOVIE大戦、いつも前のライダーパート、今のライダーパート、最後一緒に、
        っていうのが通常な感じだったけど、
        今回は全部一緒でとても自然というか、これが観たかったんだよ!って思いました(笑)
        一緒に何かっていうのは映画とかじゃないと観れないじゃん?
        なので個人的にそういう点で既にいいなと思っていて、
        話も良いと思ったので楽しかったです。今はクリアファイルが欲しい。

        で、いつも行く近くの映画館が最初前売り売らない+上映もしない感じで、
        途中上映が決まったのですが、そんな訳で別の映画館に行くようにしてしまっていたので、
        いつもとは違うところで観たのですが、丁度その行った映画館で、
        上映後ゴーストとの撮影会&握手会あったので、かなり嬉しかったですw
        まぁ親子連れが多いので最初参加するか迷っていたのですが、
        たまたま私が取った席の列、同じような方々が多い列だったので、
        気にする事もなく撮れて良かったです。楽しかったー!


        ----------


        年賀状書かねばと思いつつやれないでいたらもうこんな時期…。
        早いものですね…早く書きます…。


        JUGEMテーマ:創作活動

        entry_bottom

        2月になりました

        0
          実は今日から2月なんですよね、何か実感がないです。トウゴです。
          なんだろ、日曜日始まりだからそんな感じなのかなー。
          2月に入ったばかりですが、今月末実家の方に行ったりするので、
          今から地味に楽しみであります^^


          先日から登録し、受注をさせてもらっている「ココナラ」さんの方で、
          また何点か描かせて頂いたので紹介させて頂きます。



          ayatakadouga様からのご依頼で、オリジナルキャラを描かせて頂きました。
          (※現物には文字が入っていません)




          彩野はるか様からのご依頼で、エヴァ・アスカを描かせて頂きました。
          (※現物には文字が入っていません)

          どちらも気に入って頂けたようで安心しました!
          この塗りにも少し慣れてきたし、
          気に入ってきたのでもっと自分のものにしたいと思いますー。


          ----------


          今日コミティアでしたねー。
          1回行ってみたいんですけど、なかなか行く事が出来ず…。
          いつもTLを見ながら、楽しそうだなぁと思っています。
          遊びにも行きたいしー、出展もしてみたいよね!
          結構お知り合いも参加したりしているようなので、いつか行ってみたいと思います。


          今日は久しぶりに色々絵が描けた!(落書きだけど)
          以前使っていたラフ帳見て、その頃から比べると描く女の子たち、
          若干ムチムチ?してきたなぁと思いました…。

          entry_bottom

          いつの間にか

          0
            1月も終わり近いという事実に驚いています、トウゴです。
            多分毎月驚いてると思う…大体月の中頃辺りはバタバタしていることが多いので、
            ハッて気付くと月末なんですよねー…。


            つい先日からですが、「ココナラ」というサイトに登録し、
            そこでアイコン作成を始めました。
            TwitterはじめSNSで使えるような、アイコンを作成するというものです。
            サイドバーに入れましたので、もしよろしければご覧下さい〜(´∀`)

            こちらのブログで作成させて頂いたアイコンを紹介していきます。
            というわけで早速、お受けして完成・納品をしたものをご紹介。



            ひより様よりご依頼頂きましたオリジナルキャラのアイコンです。
            (納品したものには文字は入れていません)
            ありがとうございました!


            このアイコンに限らずですが、塗りをこの感じにしていこうかなーと思っています。
            今までより少し描き込むのを多くする、みたいな。
            私のみたいな線が太いイラストで、そういう塗りをするのはおかしいかも知れませんが、
            個人的には気に入ってるのでいいかなーと思っていたり。
            きっとまだ試行錯誤するだろうしね。
            定まらなくてもあまり気にしないで下さいw


            ----------


            用が出来て24〜26日で、急遽実家に行ったのですが、
            その帰り乗り換えで新大阪に降りた時、ドクターイエローが止まっててビックリしました!



            丁度次に私が乗る新幹線の乗り場すぐ近くだったので、思わず撮ったw
            珍しいというのは知っていたので、うおーすげー!って思ったんだけど、
            ホントに結構見れたらラッキーなものなんですね^^
            たまたま次の日TVで特集やってて、それを見ていた旦那がちょっと興奮してましたw
            「見れたのすごいねー!良かったねー!」と。

            なかなか珍しい経験をしました^^


            ----------


            今度のCC福岡が9月という事で大分遠くて驚いてますー、5月かと思ってた。
            でも一応出る気ではいるので、準備はしやすいかなーと思っていたり。
            アイスさんたち増やせたら良いなー。
            JUGEMテーマ:創作活動

            entry_bottom
            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            coconala

            アイコン描きます(オリジナル・版権)

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM