3月もおしまい

0
    やっと暖かくなってきて嬉しいトウゴです。
    でもまだ寒いなーと思う時もあって、調整が難しいですけどね。



    デザフェスのブースNo.が出ましたね。
    【A-212】でした。1階です。
    参加が決まってから色々制作をしたいと思っていたのですが、
    体調不良などが続き最近やっと取り掛かれるようになりました。
    一応新しいものは増えるのですが、たくさんは増えないのとグッズばかりなので、
    その辺りをご理解頂けたら嬉しいなーと思います。

    今回はあめさきさんと一緒に出るので、コラボもしています。
    そちらはいつもとすこーし違う感じなので、興味があれば見に来てくださいー(´∀`)



    少し(本当に少し)塗り方を変えてみました。
    まだ描くので完成ではないですけどねーこちらはステッカーになりますー。
    擬人化ちゃんと食べ物イラストのステッカーがメインになります。
    過去発行したものも持っていくので、イラスト集もありますが、
    ほぼほぼグッズと思ってください。


    そしてこのデザイン・フェスタvol.43に参加したあとは当分色々な
    イベントなどへの出展はしなくなりますー。
    というのも今妊娠しておりまして、このままいけば夏頃出産になり、
    子育ての方に力がいく感じになるからですー。
    また出来るようになれば出展もしていきたいと思っていますが、
    当分は無理だと思うので。でも絵は描くよーお仕事もあるしねー。


    ----------


    さてまた間が空いたので溜まってるのをペタペタと。



    24日誕生日だったのでケーキを。
    夕飯は焼肉でしたーとても美味しかった!!
    肉は普段も食べるよ?でも鶏豚が殆どだし、
    たくさん食べる事はないからねー。
    なかなか店員さんが面白くて良かったです。

    色々プレゼントも頂いたのですが、弟から貰ったパズドラの塗り絵に
    大変大変驚きました。で、出てたんだ…!!
    カーリーとかカリンちゃんとかまぁ細かい方々ばかりで(そういう塗り絵なんだけど)
    これ、無理かもしれない…!とちょっと思いましたw




    いつものように31も。
    これはジャモカアーモンドファッジとヨーグピーチファンですね。
    どっちも美味しくて満足でした。

    結局「ホットサーティワンドルチェ」を食べることなく終わってしまいました…。
    サンデー系はやっぱり少し値段がするので、躊躇ってたんですよね。
    フォンダンショコラ食べたかった…。



    追記は夢100とかです。

    JUGEMテーマ:お絵描き

    entry_bottom

    気付いたら月末

    0
      この記事を書くために前回いつ書いたかと確認したら、
      月初めの頃でとても驚いたトウゴです。
      は、早いなぁ…。




      ここ数日は仕事をしていたため進められなかったのですが、
      丁度GW辺りは時間があったのでプレミアムチョコミント娘を進めていました。
      最近塗り方を少し変えたのと、いつもよりフリルなどが多いためいつも以上に時間が掛かります。
      でも今のところ思ったように出来てきてて結構嬉しいです。

      その時間があった期間、このイラストを進めるのと同時にサイトも少し改装したのですが、
      載せている昔のイラストを見て、描き込みが多くなったんだなーとしみじみ思いました。
      あ、自分で比べての話ですよ?元々描き込みが多い作者さんとは比べないでくださいね。
      昔のイラストは頭身が高かったのに描き込みが少なめで、今は頭身が低いけど多いという…
      なんとも不思議な感じですね。
      デフォルメイラストにそんなに描き込みは必要ないという意見もあると思いますが、
      良いじゃん好きなように描かせてーと思ってみたり…(別に言われたわけじゃありません)

      昔のイラストのキャラもまた描きたいですね。


      ----------


      今日は太宰府天満宮へ行ってきました。
      参道のお店では名物の梅ヶ枝餅を販売しているのですが、
      毎月25日にだけよもぎ味の梅ヶ枝餅が出るんですよね。
      それが食べてみたくて、行ってきましたw



      それがこれ。ほんのり緑です。
      自分たちが買った時にはまだ早かったので、来ている人もまばらだったし、
      どこのお店も空いていたのですが、お参りして戻ってくるとお店によっては行列がありました。
      今は知名度も高くなってきたので、やっぱり早めに行った方がいいようです。
      味はそこまでよもぎ味も強くなく、でも味はわかる感じで美味しかったです!
      (ノーマルより好きかもしれない…)

      そして参道付近にすごく好きな唐揚げ屋さんがあるのですが、
      まだ開店していなかったのもあり、近くの休憩所で休憩したのですが、
      そこに置いてあったセルフコーヒーが初めて見る物でとても驚きました!
      好きな豆を買い、それをすぐ挽いて、ドリップするという…。
      豆買う時豆で出て来るんだよ!そしてすぐ隣の機械で挽くんだよ!
      でもってその挽いたコーヒーをまた別の機械に入れるとドリップするんだよ!
      初めて見たので興奮しながら淹れていましたw

      久々に行って癒されましたー、あそこは何故か好きなんだー!


      そろそろ9月イベント参加(予定)の為にプリンターを直したいところ…。


      JUGEMテーマ:お絵描き

      entry_bottom

      気付いたら3月

      0
        最近タイトルが書いた月になってますね!トウゴです。
        3月になっていました。
        しかももう半ばという…早いなぁ…。


        去年のいつだかにアバターゲーム風に素体描いて服描いて…というのをやり始めて、
        結局途中のまま放置していたものがあったのですが、
        またそれを少し描き始めました。
        こんなのも描くよーってことで載せられたらいいなぁと思ったりしたので。

        以前のままではなく、少し書き直しましたが、
        その分個人的には気に入っているのでこれからこれから色んなパーツを
        描いていく予定です。
        とりあえず今は髪を描いているー、派手な髪色にしてみた(笑)



        全体的なテーマとしてはブログのアイコンにもなっている、
        キャンディ娘のような感じにしたいなーと思います。


        そして大分先の話ですが、
        どうやら次のCC福岡が9月なようで、それは出ようと思っているのですが、
        その時はアイス娘シリーズではなく、新しいオリジナルシリーズの
        グッズなどを持っていきたいなと思っています。
        アイス娘描きたい気はすごくあるし、ラフは描いているんだけど、
        全然可愛くデザイン出来なくてですね…。
        そして最近食べ物めっちゃ描きたい欲求が出てきているので、
        食べ物イラストメインなシリーズを作ってしまったのですw
        キャラクターもいるけども、メインは食べ物という…。

        そちらはまだ色々考えつつ描いている状態なので、
        ある程度固まってまとまってきたら紹介していきたいと思います。


        ----------


        今月が誕生日なのと、おたよりの更新もあったので、
        ルピシアで紅茶をまとめ買いしてきました。
        紅茶好きなので良く買っているのです(´∀`)



        今回は割とベーシックな種類のお茶を選びました。
        別のブランドのですが、ダージリン・ファーストフラッシュを飲んだ衝撃がすごくて、
        飲み比べしてみたくて買ってみました。
        期間限定もあったけど、桜のお茶はそこまで得意ではないし、
        もう飲んだ事があるものもあったので、ベーシックなものになりました。
        まだ飲み途中のものがあるので開けるのは先になりますが…。
        早く飲みたいと思います。


        あと完全衝動買いでサンリオマステ買ったw



        やっぱキティ姐さんかわいいですー!^^
        お茶と同じく増えゆくマステ…使うからいいんだけど。



        ケーキ食べに行きたいよー


        JUGEMテーマ:お絵描き

        entry_bottom

        台風一過

        0
          台風一過で今日はとても暑いですね、トウゴです。
          暑くて特に何も羽織らず出ると、冷房がかかっているところへ行った時、
          割とすぐ冷えて辛くなるので、なかなか難しいです。面倒…。
          スーパーとか入った時は涼しくていいんだけどね!




          新しくイラストを描いています。
          あるものに載せる用であり、最終的にステッカーにするもの。
          チョコミントさんから描いています。
          「FunnyfunkyCream」シリーズ、最初に描いた子なので。
          色々ステッカーは作ったけど、やっと自分が思っていた雰囲気のラフが出来たので、
          結構わくわくしながら描いてます。
          キャラを描き終わった後が長いんだけどねw

          しかし今回は全身じゃなくバストアップ程度までなうえに、
          昔から描いているキャラだから色がもう作ってあるもんで、その辺りがすごく早く行って驚いてる(笑)
          少し色の付け方が前にチョコミントさん描いた時から変わってるので、
          その部分は調整してましたけど。でも早い。
          ちゃんと管理はしておくべきですねー。


          ----------


          久しぶりに某通販サイトで洋書眺めてたら、欲しいのがいくつか出てきてすごく悩んでいる…。
          あ、英語はほぼ読めません。単語は辛うじてわかるけど読めません。
          ただ洋書のレシピ本って可愛いの多いんですよね。
          本の形自体が面白い形していたり、中のデザインが凝ってたりと。

          特に1冊、これは絶対見たいなーって本があったんだけど、
          どうしようか迷いますね…。出来たら本は本屋で買いたいんだけど、洋書なので取り扱ってくれないところがほとんどでねぇ…。
          まだ実家に置いてきた本もあるので、置けるスペースも欲しいです。
          何でこんな収納少ない部屋に決めたんだろうな…旦那よ…。



          JUGEMテーマ:お絵描き

          entry_bottom

          過去絵

          0


            パッとしない天気が続いて若干テンションが落ち気味です。トウゴです。
            何がイヤって洗濯物乾かないのがイヤ。
            一日雨+洗濯物が大量にある時はコインランドリーに乾かしに行っちゃうけど、
            それ以外は部屋干しなのでね…天気悪い時ね…。


            さてそういえばこっちのブログに変えてから画像投稿してないなーと思い、
            テストも兼ねて貼ってみました。
            前使っていたところは画像アップロードして、記事内に入れると自動的にサムネになったんだけど、
            ここはアップするときサムネ指定してないと元のままの大きさで記事内に貼られるのですね。
            大きく表示されて少し驚いたw

            この子はアイス擬人化シリーズの夏フレーバーの子です。
            今はSDというか、頭身低い系なイラストばかり描いているのですが、
            少し前まではもう少し頭身高い(それでも低い方ではあったけど)イラスト描いていて、
            その頃に描いたのを最後に、描いていなかった子です。
            色々揃える意味でも今の感じで描きたいんだけど、なかなか進まなくてねぇ…。
            キャラクター自体はそんなに時間がかからないのですが、大体キャラの後ろに描くモチーフに
            とんでもなく時間を取られまして…。
            それがないと全体として寂しいからキャラ単体では公開しないので、必然的に公開が遅くなったりします(苦笑)
            これも後ろの黒い線は描きかけのモチーフなのだよ…。


            何か毎日絵を描いたり、何だかんだソフトに触ってるので、すごいいっぱい作品作ってる気分なんだけど、
            それはほぼ仕事のことかラフ帳への落書きばかりで、
            実際完成した個人制作のイラストはビックリするほど少ないので、もう少し頑張らねばなぁと思います…。


            ちなみにイラストは全てIllustratorで描いています。
            ベジェ曲線楽しいよね(´∀`)


            ----------


            明日はSHT…!
            特急は6号入っての初めての決めポーズがとても気になっています!
            6号かわいいよね!
            鎧武はもう…とうとうミッチバレるかなーって感じですな。
            明日は違うっぽいけど、近々きっと兄弟対決ありそうでドキドキですねー。
            最近戒斗さんかっこよすぎて困る。

            映画前売りも買わねばだー。


            JUGEMテーマ:お絵描き

            entry_bottom
            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            coconala

            アイコン描きます(オリジナル・版権)

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM