デザインフェスタvol.43ありがとうございました

0
    もうすぐ5月も終わりますね、トウゴです。
    あっという間だったようなそうでないような…。


    さて、ちょっと前の話になりますが、デザインフェスタvol.43無事終了致しました!
    ブースに来てくださった皆様、ありがとうございました!

    今回はあめさきさんとコラボ+一緒に参加で、
    今までの出展とまた違う感じで楽しかったです。
    誰かと一緒に参加する事は以前もありましたが、今回のようにコラボをして、というのは
    初めてだったので、こういう感じなんだなーと勉強にもなりました。



    ブースはこのような感じでした。
    中央の大判イラストが少しは目を引いてくれたみたいで、安心しました。
    中央がコラボ作品・左右に個人の作品を置いていました。

    コラボのグッズ類は今まで作った事のない種類が多く、
    どれだけ見てもらえるか期待と不安両方がありましたが、
    それぞれ結構見てもらえて良かったです。
    アクキーとか良かったですね!!

    個人の方は、思っていたよりイラスト集を手に取って頂けて嬉しかったです。
    今あるイラスト集は少し前のものですし、サイズも小さいので、
    またアイスシリーズでもう少し大きめのイラスト集を制作出来たらなーと思っています。
    ただ出産を控えていますし、出産後は子育てもはじまるので、
    大分先の話にはなるのですけどね…(苦笑)


    当日話しかけてくださった皆様、ありがとうございました!
    非常に話すのが下手なので、あまり上手く会話が出来なくて申し訳ありませんでした…。
    妊娠中+もう気軽に出掛けられなくなるかな、ということで、
    当日母と来ていたのですが(デザフェス開催中は別行動していましたが)、
    途中昼食のため一緒になってから大分長い事ブースにいなかったので、
    その頃来てくださった皆様申し訳ありませんでした。

    そしてその間ブースにいてくださったあめさきさん達には非常にご迷惑を
    お掛けしました…すみません…。

    差し入れも頂きとても嬉しかったです!
    今も少しずつ美味しく頂いています(笑)


    今後の活動ですが、上でも少し書いたようにもうすぐ出産・子育てがはじまるので、
    当分何かイベントに参加したりということは出来ないです。
    制作自体も自分がある程度新しい環境に慣れるまで難しいなと思っているので、
    今年中は目立った活動とか出来ないです。
    慣れて、報告できるようになったらこちらでお知らせしていきます。


    改めてありがとうございましたー!!


    ----------


    というわけでもうすぐ予定日なのでだんだん不安になってきているのですが(苦笑)
    あまり不安になりすぎてもお腹に良くないと聞くので、
    不安な気持ちでいる自分をなんとか落ち着かせています。

    デザインフェスタの為に少し帰省したので、すぐ戻らず何日かあちらにいて、
    色々と出掛けてきました。
    もう1人で気軽に行けるのは最後だなーとしみじみというか
    少し切なくなりながら過ごしていました。

    デザフェス後今までならすぐ帰っていたのですが、
    現在妊娠中であまり無理するのもな…というのと、せっかく母と来たし、ということで、
    一泊して次の日軽く色々見て回りました。



    デザフェス後の夕食に食べたパエリア。
    パエリアっぽいものは食べた事あったけど、
    しっかりしたのは初めてだったので、テンション上がりました(笑)

    少し硬めのお米が美味しかったですー!!だしも効いてましたし。




    次の日行った「サロン ド テ ジャンナッツ」のケーキとお茶。
    お茶はカフェインレスだかノンカフェインだか、とりあえずカフェイン少ないのが
    あったのでそれにしました(名前は忘れたよ!)
    ケーキがしっかりとしてて、でもそこまで甘くなくて良かったです。

    親子でここの紅茶が好きで、ここに一緒に行きたいねーと話していたので、
    今回行けて良かったです。

    後はなんとなく日本橋に行ってみたり、
    なんとなく新宿をフラフラしてみたりしました。



    日本橋にあった奈良のアンテナショップで買った、鹿ケツハガキ。
    (本当にそういう名前)
    割とですね、動物のお尻が好きな方なので、かわいくて気に入っています^^


    他にも向こうにいる間、久しぶりに友人たちに会えたり、
    のんびり過ごせたりして楽しかったです。
    帰る前日になって、2週間くらいいれば良かった…と後悔してしまったりと、
    若干メンタル沈みもしましたが…。
    (1人で気楽に来れるのが最後だからね)


    とにかくもろもろ頑張ろうと思います。





    追記は期間中撮った写真(基本食べ物)をつらつらと。

    JUGEMテーマ:創作活動




    一泊し、実家に戻る前に寄ったカフェで食べたケーキ。



    とスムージー。
    ケーキは母が頼み、私はスムージーでした。
    丁度お腹がいっぱいだったんだ…。
    でも一口頂きまして、メロンがジューシーで美味しかったです。
    中のクリームがピスタチオクリームだかで、珍しいなーと思いました。


    別の日ランチで行ったお店のランチとケーキ。





    ランチプレートはチキンのトマト煮とサラダ類、キッシュ、ご飯が
    ワンプレートになっています。
    どれも素朴なお味〜少し薄味という感じですかね。
    でもとっても満足でした。

    ケーキはくるみのタルトです。
    ケーキ自体はあまり甘くなく、乗っているクリームも甘みはほとんどないので、
    さっぱり食べれるケーキでした。
    甘党の人は物足りないのかもしれないけど、私は大満足でしたー。




    福岡へ戻る前日は遠出をしたのですが、
    山梨にある「ペーパームーン」というカフェで食べたアップルパイ。
    温かいアップルパイにアイスが添えられています。
    結構大きめで、食べ応えがありました!

    お店自体も落ち着いた雰囲気で、
    雑貨や洋服も売っているのでなかなか楽しかったです。
    売り切れになっているケーキが多かったので、
    行くなら早目がいいんだなーと思いました。






    いる間に買った本たち!
    夢100の公式設定資料集は、発売されてから地味に探していたので、
    見つけられて良かったです(笑)
    分厚い!いっぱい!!
    年齢とかの細かいプロフィールや、関係のある王子同士のコメントが良かったです。
    も、妄想が進む…!

    アイスケーキは衝動買い(笑)
    でも簡単に作れそうなのが多かったので作りたいですねー。

    entry_bottom
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    coconala

    アイコン描きます(オリジナル・版権)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM